Game Programming Gems2

Game Programming Gems 2 日本語版
Mark DeLoura 川西 裕幸 狩野 智英 鳥海 有紀
ボーンデジタル (2002/06/25)
売り上げランキング: 47,630
通常2~3日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 5

5 Game開発の辞書的な存在です

先日、表題の本を購入した。¥12,000也。(ISBN:4-939007-33-2)

一応会社で利用する書籍を探しにいったのだが領収書はもらわなかった。本当に気に入った本は会社の金で買うのではなく、自腹を切ることにしている。

内容は、実際にゲームソフトウェアプロジェクトに関わってきた58名に及ぶゲーム開発者の知恵と経験、70に及ぶ理論と実践がまとめられている。

確かに各々の項目だけ取ってみれば、各ジャンルの専門書には及ばないかもしれない。だが、ゲームプログラミングには色々なジャンルの知識が必要になることが多い。それを横断的に学ぶことが出来る本書は、非常にありがたいものであると言える。

第1弾の『Game Programming Gems』(ISBN:4-939007-28-6)も持っているが、多分このシリーズは、ゲームプログラマ以外にとってもバイブルとなりえる本だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です