過去の迷い箸

1997年から HTML 直打ちや Wiki で書いてきた「人生迷い箸」の過去分をコッソリ MovableType に移行中。

なぜかというと、いわゆる「Web日記」は全てMovableTypeに移行して、Wikiはスッキリさせたいから。

でも Wiki からの移行は意外に大変でした。YukiWikiベースのWalWikiを使っていたんですが、始めはmt-sukerokuプラグインがあるので、YukiDBからMovableTypeにインポートできる形にエクスポートできないかとPerlスクリプトを書いてみたりしたんですが、あまりうまくいかなかったので挫折。

結局手作業でちまちまやってしまいました。

ほぼ終ったので、そのうちこちらに一気にインポートしようかと思うのですが、リビルドが重くなりそうなので悩むところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です