MT3.2 へ移行

やっと MovableType 3.2 へ移行しました。とりあえずテスト投稿もかねて、報告エントリを上げておきます。

色々とテンプレートをこねくり回した結果、どうやら左サイドバーのアーカイブセレクタが良くないことがわかりました。詳しい原因については時間もないので調査していませんが、どうもアーカイブテンプレート(個別、日時、カテゴリなど)の中で各アーカイブの列挙を行うとコケるっぽい。

元々この部分のボリューム(とリビルド時の負荷)は気になっていたので、アーカイブセレクタ部分のみインデックステンプレートとして追加し、別の php に分離。サーバサイドインクルードするようにしたらリビルドが通りました。

実は既に諦めかけていて、どうせ StyleCatcherプラグインも使いたいしデフォルトテンプレートに戻してちまちまデザイン変更しようかなどとも考えて作業を進めていたのですが、とりあえずできちゃったので 3.2 に移行しておくことにします。(^^;

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です