眠れないのでいろいろ

なんだか Flickr からメールがきていたので読んでみると、今まで可能だった旧 Flickr アカウントでのログインが 3/15 をもってできなくなるとのこと。

From: FlickrHQ
Subject: Update for Old Skool members

Dear Old Skool Account-Holding Flickr Member,

On March 15th we’ll be discontinuing the old email-based Flickr sign in system. From that point on, everyone will have to use a Yahoo! ID to sign in to Flickr.

Flickr が Yahoo に買われて久しいわけで今までも Yahoo ID でログインすることができたのですが、Merge しようにも Yahoo Japan のアカウントはなぜか選べないし、Yahoo USA のアカウントはもっていないしで二の足を踏んでいました。でもログインできなくなっちゃうんじゃ仕方がないので Yahoo USA のアカウントをとりました。

それから今まで Parallels Desktop for Mac の最新 Beta を評価ライセンスコードで試用していましたが、とうとう Expire されてしまったので購入。ただし Beta 版には日本語パッケージ版のライセンスコードは入力できないらしいという記事をどこかで読んだので、英語版のライセンスを Web で注文。別に英語版でも大して困ることはないでしょう。支払いは PayPal 経由でもできました。

あと、Mac も大分環境が整ってきていて、IRCクライアントやらエディタやら細々したものを物色中。IRCクライアントは [cipher] さんに紹介してもらった Colloquy に決定。RCA標準 – Stereo mini 変換のオーディオケーブルも買ってありますし、そのうち iMac に直接ギターを繋いで GarageBand で遊んだりしてみたいと思います。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です