Monthly Archives: 12月 2008

Impressions

年の瀬

とりあえず年の瀬ということで2008年を振り返ってみることにします。

2008/1月

2008/2月

2008/5月

2008/6月

2008/8月

2008/9月

2008/10月

2008/11月

2008/12月

それから Blog に書いていませんでしたが、28日には gaspanik な [cipher] 先生が Color Management と Photo Retouch についての勉強会を開催してくださったので、参加させていただきました。以前からネット上ではやり取りがあったものの、お会いするのは初めての方ばかりで若干緊張しましたが、とても嬉しかったです。またその縁で新しい知人も増えました。

29日には朝急にラーメンが食べたくなり、佐野ラーメンを食べに栃木へ行きました。

chinese noodles

その流れで息子が好きな汽車型バスにでも乗ろうと佐野にある「みかも山」へ行きましたが、あいにくバスは運休。悔しいので徒歩で登る事にしました。普段行かないコースなのでまったく勝手が分からず、かなり険しい道を選んで後悔しつつも自然散策を満喫できました。帰りもやっぱり行き当たりばったりで寿司を食い、くたくたになって帰宅。

sushi

2008年もあとわずかですが、今年は僕にとって概ね良い一年でした。

Family Gadget

クリスマスプレゼント

一足早いクリスマスということで、息子にヤッターワンをプレゼントしました。

Yatta-wan

ビックリドッキリメカ3体付き。もちろんすごく喜んでくれましたが、こいつをゲットしてからというもの毎日のように「ヤッターペリカン」と「ヤッターアンコウ」について、熱く語り続けています。

それからヤッターワンと一緒に、Amazon で先行予約しておいた Eye-Fi Card が届きました。年明け発送予定になっていましたが、思いがけず早くて驚きました。自分へのクリスマスプレゼントという所でしょうか。

Eye-Fi

早速セットアップして RICHO GX100 や Xacti、DSi 等で動作チェック。問題なく動いています。

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン
タカラトミー (2008-03-20)
売り上げランキング: 290
ヤッターマン YM-DX02 DXヤッターペリカン
タカラトミー (2008-09-10)
売り上げランキング: 427
ヤッターマン YM-DX03 DXヤッターアンコウ
タカラトミー (2008-11-20)
売り上げランキング: 222
Home Electronics

「Wiiマリオカート」と「歩いて分かる生活リズムDS」を買いました

Amazonにてエイヤと購入。一足早い自分へのクリスマスプレゼントということで。

Know by Walking: Life Rhythm DS Wii mario kart & steering wheel

生活リズムは歩数計が2つついているため、嫁さんと僕で毎日持ち歩いています。が、仕事柄なかなか歩数が増えません。ちなみに WiFi 経由で Wii から Mii (自分のアバター)を持ってきたり、WiFiコネクトで色々楽します。

マリオカートシリーズの方は、実を言うと今まで殆ど遊んだ事がありませんでした。説明書も読まず適当にプレーしていますが、結構楽しいですね。ただハンドルが固定されていないことで色々操作が難しいような気もします。こちらも WiFi 経由でグランプリに参加したり、世界中の人やフレンドと対戦したりできます。

対戦で遊んでみたいので某友人を誘っているのですが、なかなか許可が出ないようで残念です(苦笑)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂 2008-04-10
売り上げランキング : 35
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wiiハンドル
Wiiハンドル
任天堂 2008-04-10
売り上げランキング : 138
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 79
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生活リズム計
生活リズム計
任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る

by G-Tools