久々の更新。最近、なかなか忙しくてさ。精神的に。
なんて言い訳は聞き飽きたね。言い訳がましい奴って、ホント、やんなっちゃうよね。
つーことで本題に入らせていただきます。
某AKR兄さんにボブ・マーレーのDVDを借していただきました。
伝説のパフォーマンス~アップライジング・ツアー・1980・イン・ドルトムント~
posted with amazlet at 04.09.24
ポニーキャニオン (1999/11/17)
売り上げランキング: 4,444
通常3日間以内に発送します。
売り上げランキング: 4,444
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
メッセージに満ち溢れたライブ。
生で見たかったライヴ
-
自然の神秘
アイ・ショット・ザ・シェリフ
ウォー/ノー・モア・トラブル
ジンバブエ
ジャミング
ノー・ウーマン・ノー・クライ
エクソダス
リデンプション・ソング
クッド・ユー・ビー・ラヴド
ワーク
ナッティ・ドレッド
イズ・ディス・ラヴ
ゲット・アップ・スタンド・アップ
カミング・イン・フロム・ザ・コールド
ライヴリー・アップ・ユアセルフ
いやあ、すごすぎます。
『No Woman No Cry』 のギターソロなんか最高ですね。ゴールド・トップのレスポールで流麗なソロを弾いてます。ウェイラーズのメンバーは色々変遷ありますが、ここでリードギターを担当しているのはアル・アンダーソン。1974年加入だそうです。
ということは初期ウェイラーズオリジナルメンバーのピーター・トッシュが脱退してからのメンバー?と思って調べてみたら、1976年にこの人も一度脱退してP・トッシュのバンドに参加。1978年にウェイラーズに再加入してるみたいです。なんだかね。
Bob Marley はこのライブの後、およそ1年で死去してしまうんですが、そんなこと微塵も感じさせない圧倒的なパワーのライブです。
Jah、ラスタファライ、ドレッド・ライオン、神の草に乾杯。