Say it loud! I’m black and proud!

「ロード・オブ・ザ・リング」のTV放映を観たので、2作目をDVDで観ようとTsutayaへ。しかしまだレンタルが開始されていないようで見当たらず。そこでどうせなら何か借りていこうと棚を探していると・・・。

undercover_bros.jpg

http://www.uipjapan.com/undercover-brother/

これを発見!すかさずレンタル。

続きはネタバレ注意

「THE MAN」という人物が率いる、ブラックカルチャーの撲滅を目的とした白人秘密組織が、新しく開発した洗脳麻薬を利用して「ホワイトウォッシュ」なる作戦を企てる。それを察知した黒人社会を守る組織「ブラザー・フッド」は、エディ・グリフィン扮するアントン・ジャクソン(=アンダーカバー・ブラザー)を雇い、「THE MAN」の陰謀を阻止しようとする。

色々なところで言われているように、ブラック版「オースティン・パワーズ」といったところ。70年代ブラック・カルチャーへのオマージュやパロディに満ち溢れている。

ちなみに、最近になって妻への暴行事件で逮捕されてしまったJames Brownも登場。軽やかなステップを披露している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です