お宮参り

息子のお宮参りに行ってきました。

時間的にちょうど外出直前にミルクを欲しがるだろうと。飲ませれば帰宅するまで持つんじゃないかなどと計画を立てていたんですが、まったく起きない。オムツを変えても足の裏をくすぐっても起きる気配なし。仕方なく寝たまま着替えていざお参りへ。

午前中は何とか晴れていたものの、出かけた午後はあいにくの雨。

雨の中の外出は初めての経験だったにもかかわらず、息子は爆睡しっぱなし。神社へ行く前に近くのスタジオで家族写真を撮ったのですが、まったく起きず。家族はもちろんカメラマンやアシスタント総出で起こしたのですが、目を覚ますまで30分近くかかってしまいました。

無事写真を撮り終え、神社で待っているときにミルク要求。祝詞を上げてもらう準備が整ったにも関わらずマイペースでミルクを飲み干し、ご満悦。無事ゲップをしたと思ったらまたスヤスヤと眠りに落ちてしまいました。

まったく計画どおりには行きませんでしたが、お参りは滞りなく済みました。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です