D君と自動車

先日遊びにやってきた友人夫婦とその息子D君。

たまたまその日は「燃えるゴミの日」で、ゴミ収集車が可燃ゴミを回収しにやってきた。それを目ざとく見つけたD君はすかさず「ゴミシューシューシャ!ゴミシューシューシャ!」と反応。

家の中でも、クレーン車やパトカーのオモチャでずっと遊ぶD君。彼は自動車が大好きらしい。

2時間程遊んだ帰り際、車に乗り込んだD君に僕らが「バイバーイ」と別れの挨拶をしても上の空。「どうしたんだろうねD君。元気ないね。ひょっとして眠いのかな?」などと心配していると、ようやくD君が口を開いた。

「ゴミシューシューシャ……もう居ない」

よほど好きなのね。(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です