PSPクレードル その名も「男爵」

blog:N@TURE BRAIN: PSPクレイドル「男爵」より

ナイスネーミング!

やはり、これは反応せねばなるまい。

danshaku.jpg

PSPのクレードルが登場。その名も「男爵」。親近感ムンムンです。

ビザビ : マルチスタンド男爵 for PSP

ゲームだけでなく、画像や動画のプレイヤーとしてPSPを活用しているユーザーのために設計されました。PSPを「男爵」にセットし、卓上に置いた際に最も見やすい角度を研究。UMDにてリリースされるムービータイトルを楽しむ為にも必携のアイテムと言えます。

最大の特徴はステレオ外部出力機能。取り外し可能なステレオジャックが付属しており、外部スピーカーに接続することで迫力のサウンドを楽しむことができます(スピーカー類は別売)。もちろん手軽に見たい時はステレオジャックをひっくり返して「男爵」にセットするだけで、PSP内蔵スピーカーより再生されるサウンドでムービーを楽しめます。

ということで、クレードルにはAC端子とステレオ外部音声出力端子があるようです。USBもあると良いんだけど、PSPでは逆側だし無理か。しかし、「男爵にセット」とか連呼されるとちょっと複雑な気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です