結婚式のBGM

前回のエントリーにも書いたとおり、先日友人の結婚式に出席したわけなんですが、その友人が披露宴のケーキカット用に選曲した BGM が Rod Stewart の「Tonight the night」でした。

A Night on the Town
B00004Y6NY

この曲ってなんかこうセクシーというか、結構いやらしげなわけですよ。歌詞はただ延々と、下心丸出しで女性を口説くような内容ですし、ビデオクリップもそのまんま。

でも、こういうシチュエーションだと何故か神聖な感じに聴こえるから不思議。

ちなみに僕が挙式したときにケーキカットで使ったのも Rod の 「This old heart of mine」でした。アルバム「Atlantic Crossing」に収録されているバージョンです。

アトランティック・クロッシング
B00005HPRT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です