息子の平泳ぎ

昨晩夕飯を食べ終えてくつろいでいると、嫁が「なんか香ばしい匂いしない?」と言ってきました。言われてみると、香ばしく甘い香りが部屋中に漂っています。

何でだろうと部屋をぐるりと見渡すと、何か違和感がある。あるべきところに何かがないのです。

よく思い出してみると、PC デスクの上に置いたはずの飲みかけの缶コーヒーがない。そういえば帰りがけにコンビニに寄り、缶コーヒーを買って飲みながら帰ったはず。そして家に着くまでに飲みきれずに置いたのでした。

そして何より、息子の姿が見えない。2~3 分前から急に静かに物陰にかくれて遊んでいる……。

そうだ!PC デスクの裏だ!と気付いたときはもう時既に遅く、息子は フローリングにこぼれたコーヒーの海で、優雅に平泳ぎをしていました。とほほ。

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です