Windowsで簡単Plaggerインストール

Charsbar::Note : ppm for Plagger

via しげふみメモ:Windowsで簡単にPlaggerをインストールする方法

GLAN TANK は家でしかログインできないようにしてあるので、普段ごにょごにょやるのはWindows のノート PC でやることが多いわけなんですが、Charsbar::Note さんで公開されている ppm リポジトリを利用することで、ActivePerl へのインストールが簡単にできるようになっています。

元々普通の PC なら make も速いし、CPAN からでも GLAN TANK よりはインストールしやすいんだけど、あまりにも気持ちよくインストールできちゃうので他の余計な PC にも入れちゃいました。ヽ(´ー`)ノ

PlaggerQuickStart にも書かれている通り、他にも Debian やFedra Core、FreeBSD などのパッケージも提供してくださっている方々がいらっしゃいますので、他のシステムへのインストールも簡単にできるようになっています。ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です