他に今月買ったもの

SII 製の電子辞書を近所の家電量販店で購入。PC 上なら Web 翻訳でことたりるんだけど、外出も増えたしやっぱり必携かなということで。使ってみるとやっぱり便利。机の上もスッキリ。


“SEIKO IC DICTIONARY SR-ME7200 電子辞書 (英語/ビジネスモデル 25コンテンツ オックスフォード英英辞典4冊/数独パズル収録 音声対応 コンパクトモデル)” (セイコーインスツルメンツ)

あとは EOS Kiss 用にレンズを購入。とりあえずつけっぱなしにする 1本ということでタムロンのこれを選択。


“TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro キャノン用 A18E A18E” (タムロン)

それから近所のホームセンターで念願の CD ラック購入。

サイズは幅 60cm 程度で高さはほぼ天井までを 2 つ。その間を 45cm 幅の棚でつなげられるタイプ。合計、約 165×230 でほぼ部屋の壁 1面が CD 収納棚として使える感じになった。引っ越して以来今までは壁際に全部平積みになっていた CD や本を収納してみたら、ずいぶん部屋が広く感じられるようになった。これで、「アレが聴きたい(読みたい)けど下の方に埋もれてるから……」とあきらめることがすくなくなると思う(苦笑)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です