息子の初体験 Part.2

以前、生後 2ヶ月の息子に「ねんねこ茶」を与えてみましたが、見事失敗。

<参考記事>

今回はピジョンの「ピーチウォーター」にチャレンジしてみました。

peach_water.gif

はじめに嫁が 20ml哺乳瓶にいれ、いざ口に入れるとやはり拒否反応。泣きながらブジュブジュ出しています。で、あきらめた嫁から哺乳瓶を受け取るとちょっと冷たい。これじゃだめだと湯煎で暖め、再チャレンジ。すると……。

グビグビ飲んでるじゃないですか!。嫁と二人で大喜び。さらに 30ml追加するも平らげ、もっともっとと要求する始末。結局合計80mlも飲みました。ただ、果汁の味を知ってしまうと、ほうじ茶などをあまり飲まなくなってしまうなどと言うことも耳にするのでチョット心配。

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です