ウルティマオンライン-武刀の天地を購入

ウルティマオンライン – 「武刀の天地」アップグレード版を購入。

ウルティマオンライン 武刀の天地 アップグレード版
エレクトロニック・アーツ (2004/11/03)
売り上げランキング: 28
通常24時間以内に発送

セカンドエイジ以降殆どプレイしていなかったウルティマオンラインなのですが、とりあえずアップグレード。ついでにちょこっと遊んでみました。

購入したのは初回ロットなので、オマケの「ソウルストーン」がついてきます。これはあるキャラクターのスキルを1つだけ保存することが出来るレア・アイテムだそうです。キャラクターペーパードールのHELPからプロモーションコードを入力すると、そのときログインしているキャラクターのBANKにソウルストーンが入ります。

まだ使うかどうかは不明ですが、とりあえず入手成功。家に設置しました。

それからゲートで、今回のアップグレードで追加されたマップに足を運んでみました。今まではメニューに出るけど行けなかったので、どこでもイイやと思って適当に飛んでみました。

すると、なんだか赤ネームの忍者に襲われました。どうやら新モンスターのようです。

で、ただちょっと見てみたかっただけなので装備は裸同然です。包帯も持ってません。かろうじて武器は拾った槍を持ってました。

何度か瀕死になりながらも、何とか倒しました。途中で忍者がネズミに化けたので、亡骸はネズミの姿です。それをダブルクリックしたところ……。

忍者グッズをゲット。内訳は、

  • 忍者ブック
  • 煙球数個
  • 鎌x2
  • 武士っぽい鎧
  • 忍者ベルト
  • 忍者覆面
  • 忍者足袋

忍者ブックはスキルがないため使えませんので装備品だけ早速装備してみました。

uo.gif

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です