イマイさん効果

先日から、急激にPVが増加してます。普段の 3~4 倍にも達する勢い。

なんでだろうと思ってアクセスログを眺めてみると、8/16に投稿した記事に検索サイトからやってこられる方々が大勢いらっしゃる様子。

その記事は、NTVで放送されている報道特捜プロジェクトで悪徳商法を追う、「イマイさん」を紹介したものです。どうやら先日その特番があったようで、それでまたイマイさんに熱い視線が注がれている、といったところなんでしょうか。

でも実は僕、その放送はまだ見ていないんですね。先日買ったRD-X5で多分録画予約してあったはずなので、あとでゆっくり見ようと思ってます。

で、その記事にいくつかコメントを頂いているんですが、

びびってんじゃねーぞイマイ!!
シャバ憎が!!!ファンなんだよ、これからも頑張ってくれ

あんなに淡々としていたイマイさんが「ビビるような何か」が起きたんですか!?

昨日見たんだよ!!!超面白かったんだよぅ!!!!
イマイ頑張れよ♪死ぬなよイマイ!!!!!死んだらゆるさねーぞ(‘3‘)Ъ

「死に直面するような何か」が……!?

気になって仕事どころじゃないんですが。(;´Д`)

【2004/12/25 追記】

ようやくPVが元に戻ってきました。アクセスログを見る限り、今回の急激なアクセス増加はやはり「イマイ氏」の影響によるもので、2004/8/16の記事へのアクセスは、特番「スーパーテレビ特別版」が放映された12/20を境に次のような経過をたどりました。

12/18 14
12/19 10
12/20 580
12/21 1074
12/22 339
12/23 78
12/24 40

そのほとんどが検索サイト経由でこられた方々。すごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です