引力発見中

先日姪っ子Eちゃんの誕生日プレゼントを探しにトイザラスへ行ってきました。

息子K(生後約 5 ヶ月)をベビーカーに載せて店内を見て回っていると、あるオモチャに反応。棚から取って見せてみると、目をクリクリさせていました。あまりにも興味津々だったので購入することに。

そのオモチャは砂時計のような形をした、いわゆる「ガラガラ」。左右持ち替えて遊んでいると中の粒々が下に向かって落ちるんですが、その様子を観察することで引力を発見するとかしないとか。

右から左に持ち替えて引力の発見

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

帰りの車の中で早速開封。持たせてみると、すごい勢いで腕全体をブンブン振ってます。でもたまに自分の頭に当たるんで危ないんですが、当たってもめげずに真剣に振りまくっています。おそらく「引力」よりも先に、「撃力」や「慣性モーメント」を発見すると思います。

ちなみに姪っ子Eちゃんには、すでに本体を持っているココパッド用のソフトを買いました。もうすぐ 5歳になります。早いもんです。

ココパッド くまのプーさん プーさんとハチミツ

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です