受難

残業を終えて帰宅しようと駐車場に向かったところ、途中で鍵を落としてしまいました。鉄製の格子状になっているドブ板の上に落としたのですが、鍵はスルリとドブの中へ。

手を入れて取ろうにもそれほどの隙間はなく、ドブ板を持ち上げて取ろうと思ったらなんと、ボルトで固定されています(涙)

総務はもう全員帰ってフロア自体ロックされているし、嫁に迎えに来てもらおうかなどと途方に暮れていた所、たまたま別部署の女性社員(友人)の車が通りかかりました。その友人が「車の中にある道具ではずせないかな?」と言うので、ものは試しとチャレンジ。すると車内にあったボックスレンチでどんぴしゃ。

小雨が降りしきる中なんとかドブ板のボルトをはずし、持ち上げて落とした鍵を取り出すことに成功。

やっと帰途につくことが出来ました。

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です