Flock 試用レポート

Flickr Photo

というわけで、Flock を試用してみました。見た目はいたってシンプルかつクールな感じ。

Flickr Photo

Flock では、Star と Tagging によるブックマーク管理機能を標準でサポートするだけでなく、del.icio.us などの Social Bookmark Service と共有することが可能。これは便利。

Flickr PhotoFlickr Photo

また Blog Editor で Blog への投稿が簡単に行えるだけでなく、Flickr などの Photo Sharing Service とも連携し、簡単に画像を挿入することも出来ます。Readme.txt を確認すると「MovableType 3.2 では動かない」などと書いてありましたが、試しに投稿してみたらできたのでこの記事も Flock の Blog Editor 機能で書いてみました。

ローカルからの画像貼り付けがうまくいきませんでしたが、折角 Flickr と連携しているので画像は全て事前に Flickr Uploader でアップロードしておき、Flickr Topbar を表示してそこから挿入してみました。

Flickr PhotoFlickr Photo

Blog アカウントの設定も RSD での Discovery に対応しているので URL を指定し、適切な XML-RPC API を選んで id と password を入力するだけで OK。

今後が楽しみです。

One comment

  • Pingback: Apres Un Reve

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です