お盆休みも終わり

とりあえずお盆休み中の出来事をまとめてエントリー。

8/11

正確にはまだ休みに入っていませんが、この日無事に某友人に第二子が誕生したとのこと。おめでとう!

8/16

LEGO息子の 2 歳の誕生日が近いのでプレゼントを買いに行こう、ということになりました。そこで爺さんと姪っ子を連れてトイザらスへ行き、色々見て回った挙句 LEGO Dulpo (2~5歳) の基本セットを買いました。

さすが我が息子です。家に帰ると早速箱を開け、早速ブロックの王様 LEGO の“香り”を楽しんでいます。

まあまだ単純なものしか作れませんが、うちの息子のことですから、そのうちこういうのを作って親を驚かせてくれるでしょう。楽しみです。(親馬鹿)

8/17

息子の 2 歳をお祝いするためにケーキを買って実家へ。沢山ケーキを食べた息子(と姪っ子)はご満悦でした。

8/18

姪っ子と息子を連れて葛西臨海公園へ行ってきました。姪っ子は今回で 2 度目。前に行ったときはたぶん 3 歳くらいでしたが、今はもう小学生。前回はチョロチョロと落ち着きなく苦労しましたが、きちんと後を着いて来てくれるようになって大分楽になりました。

kasai rinkai park kasai rinkai park kasai rinkai park kasai rinkai park

ちなみに葛西臨海公園の水族館は観覧車のチケット半券を見せると 2 割引になります。なので、どうせ両方利用するなら先に観覧車に乗ったほうが得かも知れません。

8/19 ~

その後は近場で買い物などをしたりとダラダラと過ごし、あっという間にお盆休みも終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です