近況

なかなか更新する暇がないので近況だけ。

  • 嫁が先月から入院してしまった。医者の話では、しばらく退院の見込みはないとのこと。仕事の繁忙期とも重なってしまったため、ブログの更新もなかなかできず。
  • 先週いっぱいは息子が熱を出したり自分も風邪をひいたりして大変だったが、なんとか落ち着いた。
  • Mac OSX 10.4.10 に Update してから USB 外付け HDD が認識しなくなってしまった。System Profiler で見てみると、USB デバイス自体の認識はできている。Google で調べてみると、BUFFALO HD-HU2 で認識しないという不具合報告が結構あるらしかった。”tsunekithi〜めも”さんで、背面の電源連携スイッチをAutoからManualに切り替えててみると認識する場合があるという情報を見つけ、試してみると確かに認識できた。ということは、HD-HU2 側の消費電流に問題があるのではないかという気がする。(別に調べたわけじゃないので根拠はないけど)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です