Amazonで色々購入

Xacti とか Caplio GX100 購入に伴って、HDD消費に拍車がかかってきました。我が家では外付け USB HDD として FAT32 250G, HTFS 320GB の 2 台、GLANTANK の Share 領域を共有の NAS として利用していますが、ムービーや写真データは 殆ど Mac だけで管理しているので HTFS ドライブに突っ込んでおり、320GB でもそろそろ手狭になってきてしまいました。それから GLANTANK 以外の外付け HDD は電源内蔵コンパクト筐体ですごく良いのですが、足元に置くしかないため子供がふざけて倒したりすることも多く、データ破壊も心配です。

そんなわけで、RAID対応 IO-DATA 1TB USB HDD を Amazon で予約注文しました。

アイ・オー・データ ミラーリング/ストライピング RAID対応USBハードディスク 1TB HDC2-U1.0

ついでに EMONE 用に下記リトラクタブルケーブルやらなにやら。加えてなぜか折りたたみキーボードも購入。

FILCO モバイルクルーザー PLS5USB

リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 [es]

リトラクタブル USBホストケーブル RCUHTC

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]対応 USBフレキシブルホストコネクタ USB2-C2

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

あとは色々機器が増えて足りなくなった Eneloop を追加。ちまちま2本ずつ充電するのに疲れたので4本同時にチャージ可能な充電器つきのものを。

SANYO eneloop 残容量チェック機能付 急速充電器セット (単3・単4用充電器) N-MR58TGS N-MR58TGS

一括配送にしていたんだけど予約やマーケットプレイスの商品も含まれていたので、結局は 4 回に分けて届くことに。殆どはもう配達完了で手元に届きましたが、まだ HDD だけは発送可能になっていない模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です