表現の違い

なかよしこよし: イマドキデスカ?より

ハンガーは「衣文掛」ですか?
F1のドライバーの事は 「ねじ回し」 って言っちゃいますか?

僕もTVチャンネルのことを「○番」って言っちゃいます。これってイマドキじゃないんだ・・・_| ̄|○

それからカメラを写真機って言っちゃいます。デジカメなのにね。

あと他に良く使ってしまうのは

  • グレー → ねずみ色
  • タートルネック → トックリ
  • コーデュロイ → コールテン

って感じです。僕の場合。要するにこんな感じ。

「俺のネズミ色のトックリどこやった?コールテンのやつ」

しかし、こういうのって両親(家庭環境)によるところが大きいですよね。そうやって育ってしまったので、指摘されてもなかなか直らないんですよね・・・(苦笑)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です