救われたPCI難民

VAIO type U や Core Duo PC の性能に食指を動かされつつも、まだやっぱり Vista がリリースされてからと買い控えしています。そうなると現状のEPSON EDiCube EV1300P をもう少し頑張って使わざるを得ない。でもやっぱりグラフィクスが 845GV ではちょっと苦しい感じが否めません。

そこでグラフィックボードの購入を考えてはいたのですが、EDiCube EV1300P がサポートしているバスは PCI のみということで選択肢があまりないわけです。

そういえば某友人が以前なんか買っていたよなあいうことを思い出し、記事をチェックして近所の量販店に行って見ると同じ玄人志向の GF6200A-LP128H が売っていたのでさっくり購入。記事を参考にさっさと最新ドライバをダウンロード。息子に邪魔されながらも小一時間でセットアップ完了。結構快適になりました。

某友人に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です