息子のプールデビュー

夏休み直前に幼稚園でプール遊びがあったらしいのですが、うちの息子はトイレトレーニングが間に合わずギリギリアウト。殆どオムツは取れていたのですが、先生と相談の結果、結局入る事ができなかったそうです。それではなんだか可哀想なので、小さい子供向けのプールができたらしい「むさしの村」でプールデビューさせる事に。

Musashinomura

息子もはじめてのプールに大興奮。もちろん泳げはしなかったものの、首くらいある深さのところでもあまり怖がる事なく水遊びする事ができました。足がつかない深さのプールでは若干怖がりましたが、抱えてあげるとうまく足をユラユラさせて泳いでいるつもりになっていました。

Musashinomura

小さなウォータースライダーもありました。息子はまだ小さいため股に挟んだ状態で滑ります。「ボクたちソーメンみたーい!!」と大声で叫びながら滑るので、監視員のお兄さんお姉さんに笑われました。うちで流し素麺なんてしたことないのですが。

Musashinomura

2時間ほどプールで遊んだところで食事をとり、その後遊園地の方で乗り物で遊び、2時頃には帰途につきました。月曜日だった事と開園前に着いたのが功を奏したのか、混雑する前に沢山遊べてよかった。

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です