MT4i XML-RPC Gateway (仮) 開発中

さて、太鉄さんのところでもカミングアウトしたようなのでこちらでも。(苦笑)

現在、MT4iをベースにXML-RPC APIで記事を表示するようなもの(Gatewayとはちょっと違いますが・・・)を開発中です。

概要や利点は太鉄さんの記事どおりです。

ただし機能的にはXML-RPC APIの制限により、従来のMT4iよりもかなり劣ります。したがってオリジナルTonkeyさん版のMT4iを設置できる方は、そちらを利用していただいたほうがよいでしょう。(設置も簡単、動作も軽いし高機能なわけですし)

で、XML::Parser::Liteを使うようにしたところ太鉄さんと同様、「<」が、「&lt;」になっちゃう現象がおきてしまいました。やはり結局逆変換でお茶を濁しました。 でもとりあえず、色々ハマッてましたがなんとか実現できそうです。 そんなわけで現在詰めの作業を行っておりますが、慣れないPerlでの作業ゆえになかなか収束しないんです。あ、こういう風にも書けるのか・・・ってことは、あそこはこうした方が・・・って感じで。 なもんで、期待してくださっている方(もしいれば、の話ですが・・・)には申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。 「なんで機能削ってまでXML-RPCなのよ?」とか「太鉄さんがやってんのに、同じことしてどうすんの?」なんて、言われそうですが。 太鉄さんもおっしゃっているように、いいんです。本人が楽しんでますので。ホントに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。