FACESが再結成?

BARKS – Rod Stewart : ロッド・スチュワートのライヴでフェイセズ再結成より

彼はまた、コンサート前のインタヴューで「(元フェイセズのメンバーと)いっしょにいくつかライヴをやろうと思ってる。ウッディとケニーもそのつもりだ。来年あたりに何かあるかもね」と語っていたとRock106.7が伝えている。

ロニー・ウッドの脱退&ローリング・ストーンズ参加により、解散してしまったFACES。

97年に多発性硬化症で長い間闘病生活を送っていたロニー・レインが亡くなり、既にオリジナル・メンバーでの再結成は不可能となっていますが、リアルタイムにライブを観たことのない僕にとって、再結成ライブはとても嬉しいニュースです。

ただ再結成の噂は今まで何度かあったものの、結局未だ実現していません。今回は是非とも現実のものとなって欲しいものです。

しかしこれほどまでにメンバー同士の結束が強いロックバンドも珍しいのではないでしょうか。そういった関係も、ロニーの人柄によるところが大きいのかな。ストーンズだってロニーがいたからこそ、ここまで続けられたのかもしれない。

再結成のライブを心待ちにしています。

ラスト・コンサート

ラスト・コンサート

posted with amazlet at 04.09.30

コロムビアミュージックエンタテインメント (2001/10/20)
売り上げランキング: 33,559
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。