Scissor Sisters

2004 年に UK No.1 となった Scissor Sisters。大分前にベストヒット USA をみていて Take Your Mama の PV が流れたのだが、これが良かった。そのときのインタビューによるとこのバンドは NY で結成され、メンバーは UK 出身らしい。

PV では胸元露出高めのハデな衣装を纏ったヴォーカル(男性)がファルセットを多用して能天気に歌い、そして腰を振る。これに加えて 結成されたのが NY、そして Scissor Sisters というバンド名から察するとやっぱりゲイなんだろうか。

そんな NY のアンダーグラウンド・ポップ・カルチャーに支えられ、70~80 年代の音楽をうまく再生しているバンドなんじゃないかと思う。

とりあえずヒット・シングルの「Take Your Mama」を iTMS で購入。

シザー・シスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です