Plagger+DLNA with RD-X6

やっぱり機材がない関係からなかなかサックリといきません。DLNA サーバ機器買おうかな……。

でも手元の DiXiM サーバでは問題なく動いているし、某友人に RD-X6 でテストしてもらったところ、若干問題はあるもののそれっぽく動いたとのこと。もう少しで完成しそうな予感。

ちなみに某友人の指摘によれば問題点は下記の二つ

  1. Feed が 3 つ生成されている
  2. Feed されていないアイテムがあるっぽい

これ以上の詳細については不明。1 番目の問題に関しては、ContentDirectory Service 毎に Feed を生成しているので、ひょっとしたら RD-X6 が 3 つの ContentDirectory Service を提供しているのではないかと憶測しています。(Net-UPnP モジュールの examples にある upnpdump.pl の実行結果をもらえばすぐにわかるはず)

ただ 2 つめが謎で、どうもルートディレクトリのアイテムが出力されていないかもしれないとの報告を受けました。なにかポカミスしてるのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。