Spanning Sync

Spanning Sync というソフトウェアを試用してみました。Spanning Sync は、Google Calendar と iCal を同期することができるソフトウェアです。

別にこのようなソフトがなくとも Google Calendar 上のカレンダーを Subscribe して iCal 上でみることはできますが、iCal 側ではリードオンリーになります。また、.Mac や WebDAV サービスを使って iCal 側のカレンダーを Google Calendar 上に表示することはできますが、Google Calendar 側で編集することはできません。

このソフトウェアを使えば、iCal と Google Calendar を同期してオンラインでもオフラインでも同じカレンダーを共有し、編集することが可能です。

Spanning Sync

試用期間 15 日で、購入価格は 1 年間更新ライセンスが $25、無期限の購入が $65 となっています。iCal & Google Calendar 限定の割にはちょっとお高めな気もしますが、Google Calendar をハブにして複数の環境で予定を共有したいが、Mac ではオフラインでも慣れた iCal で予定を確認したり編集したいモバイルユーザーには嬉しいかもしれませんね。

Spanning Sync : iCal, meets Google Calendar.

Similar Posts: