Anarchy Online

男爵は UltimaOnline(以降UO)というオンラインゲームをいまだ続けている。

しばらく前に、UO内のコミュニティーである「ギルド」のメンバーが連絡を取り合うために利用しているIRCチャットのチャンネルでは、UOではなく、AnarchyOnline (以降AO)というゲームをはじめているメンバーが、その話題で盛り上がっていた。

というわけで(だからどんなわけなんだ?)数日後、男爵の元にはAOのパッケージが届くことになった。このゲームもUOよろしく、インターネットで多数のプレイヤーが同時参加できるRPGとなっている。

インストールし、長い時間をかけてパッチをダウンロードしていざ起動!早速アカウント登録し、ログインしてみる。

動かない……

悩む事数十分、DirectXのバージョンが原因と判明。VGAとの相性もあるのかな?ともあれ、やっと動いたぞ。

てなわけで、しばらく遊んでみるわけだが、案の定というかなんというか……

何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません

パッケージに同封されていたマニュアルをしぶしぶ読みはじめたものの、数分であきらめる。まあ、何とかなるでしょう。男爵はやればできる子です。

と、自分に言い聞かせつつ前にIRCで話題になっていた時にこっそりブックマークしておいたAO解説サイトを開いて基本操作を学んでみる。そんな姑息さがこの夏、お友達に差をつけるためには必要カモね。

その後、UOでもお世話になっている方々に色々アイテムを頂いたり、教わったりしてようやく現在Lv.6。まだまだ道のりは険しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。