山梨2泊旅行

山梨旅行から無事帰ってきました。

1日目

首都高を抜け中央道。甲府昭和ICで降り、登美の丘ワイナリーへ。見学の後、試飲。貴腐ワインの試飲も有料で可能とのことだったが、2000円もするので断念。食事はワイナリー内のレストランで甲府ワインをふんだんに使ったシチュー。その後、早めに宿泊先である石和のホテル甲子園へ。夕食のメインは馬肉のしゃぶしゃぶ。貸切風呂は良かったが、お湯がちょっと熱すぎた。

2日目

一宮御坂ICで中央道に乗り、小淵沢ICで降りて清里へ。清泉寮でソフトクリームを食べ一休み。八ヶ岳高原ラインをドライブした後、「さかさい」で蕎麦。フルーツパーク富士屋ホテルへ。夕食はホテル内のレストランで中華。富士山を眺望しながらの露天は最高だった。箱根の富士屋ホテルは老舗ならではの趣があって良かったが、こちらはこちらですばらしい。

3日目

7時に起床。朝食前に、ホテル内の庭園を散策。朝食後、チェックアウトしフルーツパーク内で無料配布フルーツに舌鼓。甲州街道を東京方面へ向かい、猿橋で休憩。大黒屋でざる蕎麦。さらに甲州街道をひた走り、相模湖手前で中央道に乗る。首都高が多少渋滞したものの無事帰宅。

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしてきました。ここのところ色々と慌しかったので、良い気分転換になりました。