いじらしい

先日、実家の母からこんな電話があった。

こないだEちゃん(※4歳の姪っ子)がさ、車の中で突然何かを思い出したように遠くを見つめて、「かーくん(※僕のこと)と遊びたいなぁ」って言うんだよねー。寂しそうに。

確かに最近風邪で体調を崩していたんで、あまり遊んでなかった。で、今日は遊びに行ってみようかな、と電話してみるとEちゃん登場。

僕:「Eちゃん、今から遊びに行くからね」
E:「かーくん今日、来ない方が、いいんじゃない?」
僕:「なんで?」
E:「赤ちゃんと一緒にいた方がいいんじゃない?」
僕:「赤ちゃんまだ産まれてないよ?」
E:「ポンポンの中で寂しいよー寂しいよーって言わない?」

子供なりに気を使っているんですね。;-)

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です