入院

本日早朝、嫁が入院しました。

以前エントリーしたように子供が出来まして、今出産期を迎えています。予定日は8/12だったのですが、若干遅れていました。昨日の検診では「まだ遅れそう」とのことでしたが、本日やっと兆候がありました。

AM3:00頃にその兆候があったらしく、嫁に起こされました。ただ、夫婦共々初めての経験なので、陣痛がどの程度の痛みなのか良く分からない。看護婦からは、「目の前に100万円落ちていても拾えないくらいの痛みですから直ぐに分かります」などと聞かされていたのですが、そこまでの痛みではないような気もするので、一応AM5:00頃まで様子を見ておりました。すると痛みの間隔が10分前後。

もしかしたら「前駆陣痛」と呼ばれるものかもしれないのですが、軽い出血もあったようだし病院に電話。行ってみたら入院ということになりました。まだ破水はしていないとのこと。

僕はとりあえず、入院手続きなどを行うため診察開始時間を待たねばならず、一旦帰宅しました。病院は車で5分もかからない程近いし、その点は安心。

というわけで、一両日中ということではないかもしれませんが、近いうちにいよいよ出産です。正直言って不安です。

がんばれ、嫁。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。