田代まさしがまた逮捕

Yahoo!ニュース – エンターテインメント – スポーツニッポンより

元タレントで会社員の田代まさし容疑者(48)=東京都杉並区=が、再び覚せい剤に手を染めていたことが21日、明らかになった。

他でも既に色々なところで話題になっていることとは思いますが、田代まさし氏が再び、覚醒剤および大麻の不法所持で逮捕されました。

記事によれば要するに、

路上で車をとめている所を職務質問→車内から刃渡り8センチのバタフライナイフ発見→銃刀法違反で現行犯逮捕→一緒にいた女性の所持品から覚醒剤と大麻を発見→田代氏が自分のものと認める。

ということらしいです。

この件について、kogureさんが[N]ネタフルで以下のような感想を書いておられました。

[N] 田代まさし、また逮捕より

「反省」の言葉を信じて応援してくれていた人たちに、申し訳ないとか‥‥思っていないんだろうなぁ。

もちろん田代氏がどうなのかはわかりませんが、たとえ申し訳ないという気持ちがあったとしても、また手を染めてしまうのが薬物を含めた「依存症」の恐ろしいところ。

親身になってどうにかしてやりたいと思う知人、友人、そして家族をも裏切り続け、結局周囲は皆呆れて去っていく。それが更に孤立感を産み、自己嫌悪に陥り、更にドラッグに溺れていく。

ここまでくると、自分の力だけで依存症から抜け出すことは難しいと思います。自助グループや行政機関などの補助が必要でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。