結婚式

昨日は友人の結婚式に行って参りました。

息子を両親に預けて車で原宿まで行ったのですが、駐車場がなかなか見つからず焦りました。色々探したんですが結局、渋谷区役所前駐車場になんとかとめることができました。歩いたら確実に間に合わない距離でしたが、タイミングよく通りかかったタクシーを捕まえて教会へ。なんとか間に合いました。

挙式は、原宿のセント・ヴァレンタイン教会で、とても和やかな雰囲気の中行われました。学生時代の友人たち何人かとも、久しぶりに会うことが出来ました。

その後、ベニーレ・ベニーレに場所を移してパーティー。新郎・新婦それぞれの友人によるスピーチのあと、僕も一曲ギターで歌わせていただきました。最近忙しくてあまり練習してなかったので、2回くらいコード間違えてしまいましたけれども、アットホームな雰囲気だったので気持ちよく歌うことが出来ました。でもスピーチがグタグタでゴメンナサイ。(苦笑)

ちなみに司会を担当したのは以前いた職場での仕事仲間だそうですが、進行がうまかったですね。パーティー中に数回にわたって比較的大きな地震がありましたが、落ち着いて対処されていました。

二人の人柄が伝わってくる、とてもほのぼのとしたパーティーで良かったと思います。

これまで色々大変なこともあったでしょうし、恐らくこれからもあるでしょう。でも二人ならきっと乗り越えて、幸せになれると信じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。