忘れていた存在

久しぶりにビックサイトに行ってきました。某エキスポを見に行ったんですが、僕にとってはちょっと場違いな感じがしました。まあそれはどうでもいいんですが。

昼過ぎに、とある韓国企業のブースの横を通り過ぎようとしたんです。すると、出展者のスタッフと思しき3~4人ほどが小さな丸テーブルに集まり、急いで食事を取っています。皆、急いでいるのでカップラーメンです。

そのまま通り過ぎようとしたとき、ふと何かが引っかかりました。というのも、全員が鮮烈な赤い色のカップを片手にもってヌードルをすすっているのです。全員が同じカップラーメンを食べていたわけです。

そうです。これです。

その光景を見て「ああ、なるほど」と思ったのと共に、すっかり忘れてた事を思い出しました。残業時の夜食にと近所のスーパーで買ったこの「辛ラーメン」が、会社の机の引き出しに入っていることを。

入れてからもう大分(2~3年?)経ちますが、まだいけますかね……?

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です