友人が結婚

先日は友人の結婚式でした。

僕は友人代表の祝辞をさせていただきました。今まで他の結婚式で余興は何度かやったことがあったものの、スピーチは僕にとって初めての経験でした。

ところでスピーチを考えるのって、結構大変ですね。それが仲の良かった相手であればあるほど、そして付き合いが長いほど色々な経験を共有していて、考えれば考えるほど話が発散してしまいます。当然公の場で言えないようなことも沢山ありますしね。なんとか当り障りのないところでまとめてみましたがどうだったでしょうか(苦笑)

二次会では結局、「披露宴でもやったからもう勘弁してくれ」などと歌うのを拒んでいた友人M氏も引っ張り出されて3人連続の弾き語りショーと相成ってしまったわけですが、僕ら2人は案の定ボロボロでしたね。(涙)

新郎本人は、突然ご指名を受けて仕方なく感をたっぷり演出してからの演奏でしたが、ちゃんとマイピックにマイカポタスト持参してるところがさすがです。「最近あまり弾いてないから」とか言ってましたが、奥様からはちゃんと「弾きまくってる」と伺っておりますよ。(^^;

色々忙しくて挙式前にはなかなか都合がつかず、奥様とは結婚式当日に初めてお会いしましたが、第一印象はとても誠実そうで、温かみのある笑顔を湛えた優しそうな方。

ハネムーンから帰ってきたら、ゆっくりと土産話でも聞かせてください。お幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。