山梨旅行 : 1日目

GWということで、5/1〜3 は山梨へ旅行してきました。前回は中央道経由、帰りは甲州街道を通りましたが、今回はルートを変えて川越から秩父を抜け、雁坂トンネルをくぐって山梨入り。初日はあいにくの雨で、雁坂トンネルを抜けたところにある道の駅も人影はまばら。食堂などもオープンしていませんでした。


lunch at kosaku

とりあえず山梨初日の昼食は「小作」で「ほうとう」と「煮貝」に舌鼓。ほうとうは量がありそうなので一つだけ頼んで家族三人で分け合って食べました。その後しばらくドライブした後で少し早めにホテルに向かいました。


ホテルは某旅行代理店経由にて「部屋が選べないプラン」というものを予約したのですが、チェックインしてみると「特別和室」ということで興味津々。以前にも宿泊したことのあるホテルなのですが、そんな部屋は初めてです。案内されて向かった先は最上階の一番奥。入ってみると、とんでもなく広い部屋でした。

客間は和室で 13畳ほど。これだけでも十分広すぎて親子三人では持て余してしまいます。

Hotel : guest room
Hotel : guest room

洗面台も広々2人分。

Hotel : washroom

内風呂もこんな感じで、びっくりです。

Hotel : bathroom
Hotel : bathroom

風呂からの眺めも素晴らしく、大浴場にはまだ怖くて入れない息子も大満足でした。

Hotel : bath room

そして何故か応接間までありました。殆ど使いませんでしたが……。

Hotel : drawing room

初日は残念ながら天気に恵まれずに富士山も殆ど見えませんでしたが、部屋からの夜景はやはり綺麗でした。

Hotel : lighting up a fountain

一つだけ残念だったのはホテルの夕食。和洋中と鉄板焼が選択できるのですが、食べようと思っていた鉄板焼は予約でいっぱいとのことで泣く泣く中華に。でも、おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。