ちょっと一安心

実を言うと嫁さんは今妊娠中なのですが、6月中旬に行った検診で妊娠高血圧症(いわゆる妊娠中毒症)になっていたことが分かって急遽入院となってしまいました。入院当初は発症する時期も早く結構状態もひどいので、このままだと母子ともに危ないと言われて青くなりました。もし少しでも悪化すれば帝王切開で500g未満の状態で出産することになるのでNICUのある病院に転院しなければならないが、場所も限られているし今空きがないということで転院先をずっと探していたという状況です。

そんな訳で既に嫁は1ヶ月入院している訳ですが、僕はもうすぐ3才の息子の面倒を見ながらなんとか仕事の繁忙期をやり過ごしてきました。

しかしここへ来て、状態はすごく安定してきて胎児の発育もギリギリセーフかもしれないという医師の判断がおり、なんとか転院は免れそうな気配。

まだまだ忙しい日々は続きそうですが、ちょっと一安心。

記事を見てコメントする

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です