思い立ったが吉日

突然、思いつきで横浜へ行ってきました。

まずは一路、目的地であるアンパンマンミュージアムへ。開館時間直後についたのですが、既にミュージアムの受付は行列していました。

Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum

ミュージアムは三階建てですが、順路が決まっていて入館直後にまずエレベーターで三階へ行かされます。そこからフロア毎の展示物を見ながら階段を降りてくるというスタイルでした。

Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum : Inside VirusMan's castle Anpanman museum

Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum

三階は色々なジオラマが設置されている「なかよしタウン」。二階は買い物ごっこ等の体験ができるコーナーや絵が飾ってあるコーナー、キッズコーナーなどがある「ふれあいタウン」。

Anpanman museum Anpanman museum Anpanman museum

一階は滑り台とボール遊びができるスペース、それに小劇場がある「わんぱくタウン」ということでした。

ミュージアムの中は広いトイレ、授乳室やオムツ替えスペースなどが充実していて良いと思います。ただし通路が狭く主に階段での移動となるため、混雑時は辛かったです。

Anpanman museum : Croquette shop Anpanman museum : Croquette Anpanman museum : Croquette (Cheese) Anpanman museum : Rice ball

お昼ご飯はモール内にある「アンパンマンキッチン」というレストランへ行ってみたのですが、ものすごく混雑していたので諦め、フードコートのような場所でコロッケとおにぎりを買って済ませました。

Anpanman museum Anpanman museum

その後はモール内を散策。しばらくおもちゃ売り場で息子を遊ばせ、14:30 頃アンパンマンミュージアムを後にしました。そのまま帰ろうと思ったのですが、嫁さんが「八景島シーパラダイスに行った事がない」と言うので折角ここまで来たのだからと急遽方針変更。

なんなら横浜で一泊してゆっくり遊ぼうということで近くのホテルを探して予約。車を八景島方面に走らせました。着の身着のままで出てきたため途中で必要なものを買い込み、八景島シーパラダイスへ。

Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise

Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise

Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise Hakkei Jima Sea Paradise

水族館は息子を連れて何度か行っています。今までもそうだったのですが、特に薄暗いエリアでは水槽の前で固まっていたり怖がって逃げたりしていました。テレビで観るのは平気なのですが、やっぱり迫力が違うのでしょうか。

Xacti と RICHO Caplio GX100 を持参していきましたが、やっぱり水族館内は薄暗くて撮影がすごく難しかったです。

心配していた天気も夕方 16:30 頃まではなんとか持ちこたえたのですが雨が降り出したので、食事してホテルへ。チェックアウト時、ホテルのフロントで「COSTCO」の一日ゲスト会員券をもらえたので、物は試しと行くことにしました。

ホテルからの道のりは車で数分の距離。開店直後に行ったはずなのにものすごく混雑していて、駐車場もほぼ満車。なんとか空いたところに車を滑り込ませて店内へ。 店内へ入るとゲスト用受付で一通り説明を受けました。ゲストパスでの買い物は保証等は受けられず、購入金額の 5% 増しとのこと。長い説明の後、早速店内を散策。

COSTCO COSTCO

規模もさることながら、混雑具合に愕然。特に何も買わずに帰りました。うちからだと埼玉の入間店が最も近い店舗になりますが、距離と買い物頻度を考えると年間 ¥4,200 はちと出せないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です