北軽井沢〜山梨旅行に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、9月頭に2泊で旅行に行ってきました。まずは北軽井沢の「軽井沢おもちゃ王国」という遊園地へ行きました。

karuizawa omocha o-koku

karuizawa omocha o-koku

karuizawa omocha o-koku

karuizawa omocha o-koku

「軽井沢おもちゃ王国」は比較的小さい子供向けの遊園地で、3〜4歳の子供なら親と一緒であれば大抵の乗り物に乗る事ができます。普段の日だったこともあってガラガラで、思う存分に楽しめました。また園内にはいくつか小さいテーマ別の「パビリオン」があり、息子がお気に入りだったのはプラレール館とかじゃなくてなぜかシルバニアファミリー館。

karuizawa omocha o-koku

karuizawa omocha o-koku

思う存分遊んだ後は敷地内にあるホテルで一泊し、温泉で疲れを癒しました。そこから軽井沢を抜けて一路(何故か)山梨へ。途中「南きよさと」で休憩。

minami kiyosato

ここのレストランで昼食をとり、デザートに「信玄ソフト」を食べました。黒みつ&きな粉とバニラのハーモニーが絶妙。もちろん信玄餅がいくつかのってます。

minami kiyosato

山梨での宿泊場所はいつものところ。

fruits park fujiya hotel yamanashi

山梨に来た目的はこのお肉。目の前の鉄板でシェフが焼いてくれます。その間ずっと息子がシェフにしゃべりかけていたのですが、楽しく息子の相手をしながら調理してくれました。

fruits park fujiya hotel yamanashi

翌日も天候に恵まれたので敷地内の公園で思う存分水遊び。くたくたになるまで遊んで帰途につきました。

fruits park yamanashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です