’09 Xmas

今年の息子へのクリスマスプレゼントは、「トミカヒーロー ファイヤーレスキュー」に出てくる「トライバッシャー」をあげるつもりでした。

トミカヒーロー2 DXトライバッシャー
B001PIJ7GEB001PIJ7GEB001PIJ7GE

ガンモード、ソードモード、消火器モードと3つの形態でレスキューを行うためのアイテムなのですが、こいつをお父さんがペットボトルとラップの芯とビニール紐で作ってやるから」と言っていたところ、「やっぱりそれはあんまりなんじゃないか」という気持ちになり断念。

本人の希望を確認してみると「トミカ ハイパーレスキュー」シリーズの「ハイパーグランナー」が欲しいと言うので、結局はAmazonにて購入。

トミカハイパーシリーズ ハイパーグランナー
B00272MFXE

注文と配送はクリスマス前にとっくに完了していましたが、クリスマス前日まで息子の日々の行いにより「良い子ちゃんポイント」を増減。怒られるたびにポイントが足りないからクロネコサンタ(謎)は来ないかもしれないと脅したりしながら当日を迎え、ようやく手にした息子はほっとした様子。極上の笑顔で一心不乱に遊んでました。

それから当日は忙しいことが分かっていたので、23日にチキンと手作りケーキでささやかなパーティーをしました。手作りケーキとはいっても混ぜて焼くだけの至れり尽くせりセットなんですけどね。でもお菓子作りは初めての息子も参加し、家族みんなで作ったのでとても楽しかった。

'09 Xmas

質素ではありますが、一家団欒の暖かさに満ち溢れたクリスマスを迎えられたことに感謝。

Similar Posts: