カップヌードル再発見

僕は「日清カップヌードル」を食べる時、固めが好きなので「お湯を入れてすぐに食べ始める派」だったのであるが、本日ふと思い立って鍋で煮てみた。今回食するのは「シーフードヌードル」。量を測るためにお湯を線まで入れてから鍋に移し、煮立たせること3分程度。

近くに置いてあったゴマ油なんぞを少々たらし、卵を割って落としてみると非常によい香りだ。鍋からどんぶりにあけ、さっそく食べてみると、これが結構んまい。麺が袋メンよろしくプリプリになってるではないか!とりあえず入れてみたごま油も、シーフードのスープに意外にマッチしている。

皆様もお試しあれ。たとえまずくても一切責任はとりませんが(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です