しましまタウン

去る5/5に、4歳になる姪っ子を連れて「しましまタウン」へ行ってきた。

前々からこの日に出かける予定を立てていたのだが、天気予報では雨になるとのことで、どこか近場に屋内アミューズメントパークの類はないかと探していたところ、たまたま前日に遊びに来ていた友人夫婦からしましまタウンの存在を聞いたのだ。

しましまタウンは、JR宇都宮線土呂駅(大宮から下りで1駅)付近に「ステラタウン」というショッピングモールがオープンし、その中にあるとのこと。

ステラタウン自体4/28頃にオープンしたようで、先んじて行ったその友人夫婦から「大混雑で駐車場に入るまで30分待ち」などと脅されていたので、オープン少し前の9:30頃到着するように行ったところ、駐車場にはすんなり入ることができた。

ところが、すでにしましまタウンの入り口は大行列ができており、90分待ちとのこと。姪っ子が飽きてくるのをなんとかなだめながら、やっと入場。

料金体系は、メインターゲットである小学生以下(1~6歳)が最も高く設定されており、最初の30分が¥400。15分超過につき¥200となっている。小学生以上と付き添いの大人は、その半額。

中は細かく区切られており、ボール池やままごとスペースなどがある。全体的な広さとしては割と狭い。

決まった時間になるとステージに、しまじろうとお姉さんが出演して歌と手遊びのショー。姪っ子も大満足。

昼頃まで遊んで、後ろ髪引かれる姪っ子に「また連れて来てあげるから」と言い聞かせながら
外へ。ステラモール内で食事をしようと思ったがどこも大行列で断念。外で食事することに。

ステラタウン駐車場から出ると、ものすごい渋滞。あの辺りって確か元々、スバルの工場があったところだよなあ。多分。今までは抜け道にしか使われなかったような道だったろうに。産業道路に出るところ辺りまで、渋滞が続いていた。早めに出てきて正解。

途中の某うどん屋系ファミレスで食事して帰宅。疲れました。

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。