MT4i Link Ver.2 正式公開

Konpeki Blog: MT4i Link ver.2 正式公開より

Konpeki Blog: MT4i Link ver.2β公開のエントリーでヴァリウム男爵さんの協力を得つつ、アップデートをしました。なんとかなるめどがついたので正式公開します。

ということで、TsukihitoさんがMT4i Link Ver.2を正式公開されました。以前登録されていた方は是非再度登録しましょう。以前のMT4i Linkに登録してあるサイトさんの中にはデッドリンクもいくつかあったので、これを機にきちんと登録しなおしましょう。 😉

以前のMT4i Linkと比べて、Ping処理、日付表示、登録処理なんかが新しくなっています。

以前は更新情報を取得するのにサーバ側で定期的にRSSをクロールするようになっていたため、登録時にMT4iのURLと共に「RDFのURL」を登録するようになっていました。

今回はMTからの更新Pingを直接受けられるようになったため、「MTのURL」「Blog の URL」を入力するようになっています。

飛んできた更新Pingと登録サイトをマッチングさせるために必要なものなので、これが違っていると更新情報がうまくMT4i Linkに反映されません。お間違えの無いように。

またその関係で、今まではサイトを登録するだけで更新順に並べてくれていましたが、Ver.2からはMT側で更新Ping送信先に

http://tsukihito.zive.net/l/ping.cgi

を追加しないと自分のサイトだけ更新情報が反映されないことになりますので注意。

Similar Posts: