J.V.N.C.がサーバ移転

障害発生/移転準備に関するお知らせ: J.V.N.C.-ジャパン・バレーボール・ニュース・クリップより

昨日8/9 AM1:00頃、当サイトのアカウントがサーバーのレンタル元より停止されました。J.V.N.C.携帯版及び記事別ランキングを構成しているCGIプログラムによってサーバーに高負荷がかかっており、他のお客様に迷惑をかけている為、とのことでした。

太鉄さんが運営されている、「J.V.N.C.」や「Talk to oneself 2」が見えなかった理由はやはり、以前から懸念されていた「高負荷によるレンタルサーバのアカウントロック」ということのようです。ロリポップ!は安価でサービスを提供する代わりに、数千ヒット/日を越すようなサイトの運営は遠慮してください、というスタンスなわけです。

この為、J.V.N.C.の他サーバーへの移転を決断いたしました。サーバーは既にレンタル契約を終え、移転の作業に入っています。またこれを機に、J.V.N.C.独自のドメインも取得いたしました。それに伴って、サイト名も若干変更になります。

と言うことで、またサーバ移転されるそうです。色々ありますね(;´д`)

追記 2004/8/10 19:20

移転のお知らせ: J.V.N.C.-ジャパン・バレーボール・ニュース・クリップ

移転作業が完了いたしましたのでお知らせ致します。「J.V.N.C.」は、「VNC.JP」として生まれ変わります。
VNC.JP - ヴイエヌシー・ドット・ジェイピー:Volleyball News Clip in Japan –
http://vnc.jp

というわけで、「J.V.N.C」が新サーバ(ドメイン)に無事移転。「VNC.JP」に改名したようです。「Talk to oneself2」の方は元のドメインで運用されるのかな?

Similar Posts: