mixi のユーザー数が30万人突破

via モダシンさん

Japan.internet.com Webビジネス – SNS の「mixi」、ユーザー数が30万人を突破より

株式会社イー・マーキュリーは2005年1月21日、同社が運営する招待制ソーシャル ネットワーキング サービス(SNS)、「mixi」の会員数が、同日30万人を突破した、と発表した。

30万人って、すごいですね。でも、アクティブでないユーザーも多いんだろうなあ。

つうか、無料で提供してても落ちたりレスポンスが悪くなると文句いわれるんだから、この際有料化してもいいかもね。

ってモダシンでも書かれているように、無料のサービスであっても色々いわれるんですよね。それを運営しているのが個人でなく企業であれば尚更。ヘタなことすれば、企業イメージにも関わってきますしね。

以前は僕も「キヌガサ」に登録しましたが、今では殆どログインしてません。特に明確な理由があるわけじゃないんですが。

SNSに関してはそれっきりなんでが、そんな僕でもリファラでmixi から飛んできた人なんかを見つけるとやはり、日記でどんな風にリンクされているのか気になっちゃうわけです。

てなわけで、僕を試しに mixi に誘ってくださる知り合いはおりませんでしょうか?(苦笑)

Similar Posts: