インフルエンザ

流行モノに弱いと言うか何と言うか、インフルエンザに感染してしまいました。

先日朝から腹に膨満感があったのですが、出勤して10時ごろから寒気を感じ始めました。昼は食欲もなく寝ていたのですが、1:00頃熱を測ってみても平熱より若干高いかな程度。

しかし14時頃にはもう我慢の限界を超え、職場を早退。帰宅して直ぐ熱を測ってみると、37.5度。もしインフルエンザだったらまずいので病院へ行き、問診時に熱を測ると38.5度。急激に上がっています。

喉に所見がないのでインフルエンザじゃないかもしれないとの事でしたが、念のため検査キットで調べてみることに。するとハッキリと反応が出ないものの、もしかしたらB型ではないかとのことでタミフルと整腸剤、解熱剤などを処方してもらいました。

嫁さんと子供には実家へ避難してもらって一人で寝ていたのですが、明け方まで39度近くあったのですが今は抗生物質が効いたのか、熱も下がっています。

7 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です